ステップ5:見直し・比較・加入の実行

医療保険の見直し・比較・加入の実行

スポンサーリンク

ここでは、見直しや比較が終わった後に、実際に加入を行なう場合の見直し・比較・加入の実行方法を紹介しています。実際に、新しく契約を行なう場合などに参考にして頂ければと思います。


【医療保険の見直し・比較・加入の実行】


医療保険へ加入する場合、今までの医療保険の見直しや比較を行なう場合には、私がお勧めするのが専門家であるファイナンシャル・プランナーに相談する事です。

しかも、1社の生命保険会社の保険の販売を行なっているファイナンシャル・プランナーでは無く、生命保険会社からは、独立しているファイナンシャル・プランナーで復習の生命保険会社の商品を扱っているファイナンシャル・プランナーです。

もし、自分でどの医療保険にしようかと判断ができる人なら、前に述べた生命保険の各社の資料請求を行い、そこで、契約を行なえば良いと思います。

しかし、生命保険は、長い間保険料を払い続け、もしもの時の為の大切なものです。この為、自分の考えをしっかりと持った上で、専門家に相談する事をお勧めします。ここでの秘訣は、自分で自分に本当に必要な保障内容、保障額を知っておく事です。

自分自身で、自分に必要な保障内容、保障額を知っておく事で、本当に自分に必要な保障を把握する事が出来るので、本当に納得して保険に加入する事ができます。しかも、本当に自分にはどのような保障が必要か知っていれば、保険料が高い場合でも自分には、絶対必要と思う場合には、他の家計の支出を切り詰めてでも加入すると思います。

しかし、いまいち自分にとって、どれだけの保障が必要か分かったいない場合には、必要であるはずの保障内容を付けずに、足りない保障内容で保険に加入してしまう可能性があります。もし、自分に必要案保障内容、保障額を知っていない場合には、生命保険の専門家に言われた通りの保険に加入するしか無くなります。

この為、なぜ、自分には、これだけの保障が必要であるかを知っておく必要があります。その上で。専門家のアドバイスを受ける事で、間違えの無い、あなたに一番合った、医療保険に加入する事が出来るようになると言うものです。


それでは、ここでは、独立しているファイナンシャル・プランナーをご紹介しています。
独立しているファイナンシャル・プランナーとは、生命保険会社に属していない為、基本的に複数社の生命保険を販売している人です。この為、「この生命保険を売りつけてやろう」という考えを持っていない為、相談者にとって、一番良いと思われる生命保険の商品を提案してもらえます。


【嫌ならすぐ断れる生命保険の見直し・比較の相談先】

生命保険契約ナビ

生命保険の相談をしてくれる担当者が気に入らない場合は、断りにくいですよね!

この点について、対応をしてくれているのが、「生命保険契約ナビ」です。
「生命保険契約ナビ」では、生命保険の相談にのれる担当者を紹介しています。
紹介しているだけである為、こちらから担当者が気に入らないから変更を依頼しやすくなります。

生命保険契約ナビでは、「ストップコール」という制度がある点です。
「ストップコール」とは、紹介された担当者が気に入らない場合には、電話をすれば担当者の変更や提案の停止を依頼できます。

「ストップコール」へ連絡する事で、担当者に直接断る事をしなくていいので、断りやすいので、嫌な担当者に当たったらどうしようと言う不安がある人には、お勧めです。

【生命保険契約ナビの特徴】

 ・ストップコール(相談を断る専用電話)
 ・独立系ファイナンシャル・プランナー(FP)が対応
 ・多くの生命保険から最適な生命保険を選んでくれる
 ・ホームページにてファイナンシャル・プランナーが紹介されている
 ・提携代理店のファイナンシャル・プランナーを利用



生命保険契約ナビのいまいちな点を先にご説明します。
それは、
・相談相手のファイナンシャルプランナーの指名が出来ない
生命保険契約ナビの直属ではなく提携代理店の
 ファイナンシャルプランナーが対応
点です。

生命保険契約ナビ



【担当者との繋がりを重視する相談先】

「グローバルワン」では、相談者と担当者の繋がりを重視しています。
この為、相談、契約、アフターフォローまで、ひとりの担当者が担当してくれます。

グローバルワン

【グローバルワンの特徴】

 ・相談、契約、アフターフォローまで、一担当者制
 ・誰にでも分かりやすい言葉で説明
 ・しつこい勧誘がない

グローバルワン



【電話で相談をしたい人向け】

生命保険の相談をしたいけど、
 ・家に人を呼びたく無い人
 ・相談をする為にお店へ行きたくない
人には、下記の2つがお勧めです。

家から電話で生命保険について相談できますので、手軽に相談を行う事ができます。

FP相談.COM

保険相談.COM


【お店に出向いて相談がしたい人向け】

家に人を呼ぶのも嫌、電話で相談するのも嫌な場合には、こちらから出向いて行って相談する事になります。このようにこちらから出向いて行って相談にのってもらいたい人には、「保険クリニック」がお勧めです。

保険クリニック

【保険クリニックの特徴】

 ・来店型の生命保険の相談が可能 
 ・中立的な立場で相談にのる 
 ・現状の生命保険が合っているか、グラフで分かりやすく説明 
 ・複数社の生命保険からあなたに最適な保険を組み合わせて提案 
 ・何度相談しても追加料金が無く、初回の3150円のみ 
 ・複数社の生命保険の加入手続きも保険クリニックで対応 
 ・加入後の給付金、保険金の請求、住所変更、口座変更なども
  保険クリニックがまとめて対応 
 ・無理な勧誘を行わない

保険クリニック




スポンサーリンク



医療保険でお悩みのあなたに・・・


中立的な立場で、強引な勧誘が無く、保険のプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したいなら
10万人以上無料相談実績顧客満足度96%の脅威の満足度なので口コミで広まった保険のマンモス。
コチラへ ⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス

やっぱり、いきなり生命保険の営業マンに会いたくないと思われる方は、インターネットで、医療保険保険料額なども分かって、一括で資料請求が出来るところがオススメです!!!

 気になる保険を速攻比較-カンタン保険料シミュレーション
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)




複数の生命保険の資料を保険料を確認しながら無料で資料請求
⇒⇒⇒ 生命保険の資料請求日本最大級の保険比較サイト-保険市場
保険料日本最大級の保険比較サイト-保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
バナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月12日 04:19