医療保険とは

医療保険とは

スポンサーリンク

ここでは、はじめに、基礎的な事柄について説明しています。ここで、まずはじめに基礎的な事柄について理解して頂ければと思います。ここで、説明している内容があなたが、実際に見直しや比較を行なう場合に、どのような選び方をすれば良いのかの参考にして頂ければと思います。少しでも、ここで説明している内容があなたのお役に立てると嬉しく思います。


【医療保険とは】

生命保険には、死亡時の保障である死亡保障と病気やケガなどをした時の医療保障があります。医療保険は、この病気やケガなどをした時の医療保障の為の生命保険になります。

医療保険は、生命保険会社の各社で色々な種類の保険が販売されています。
病気やケガなどで入院した時に入院費用として、毎日もらえる入院給付金は、昔は、4泊5日の入院をしてからもらえるような医療保険が一般的でしたが、今では、日帰り入院や1泊2日から入院給付金がもらえる医療保険が一般的になっています。

このように医療保険は、日々進化をしています。

医療保険の入院給付金は、実際に入院した日数に応じて給付金の貰う金額が決まります。この為、入院給付金が貰える日数の限度が長い医療保険程、保険料が高くなり、入院給付金が貰える限度の日数が短い程、保険料が安くなります。

医療保険は、入院した時に貰える入院給付金以外にも、所定の範囲内の手術をした場合に手術給付金という形式で給付金が貰えるものもあります。

また、入院給付金が1日入院した時に貰える金額が高い程、保険料が高くなり、もらえる入院給付金の額が少ない程、保険料が安くなります。

このように、医療保険の保険料は、給付金が貰える期間、貰える金額、どのような時に貰えるのかなどにより保険料が高くなったり、低くなったりします。

医療保険は、このように、もし、病気やケガをした時の医療費を補う為の保険になります。



スポンサーリンク



医療保険でお悩みのあなたに・・・


中立的な立場で、強引な勧誘が無く、保険のプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したいなら
10万人以上無料相談実績顧客満足度96%の脅威の満足度なので口コミで広まった保険のマンモス。
コチラへ ⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス

やっぱり、いきなり生命保険の営業マンに会いたくないと思われる方は、インターネットで、医療保険保険料額なども分かって、一括で資料請求が出来るところがオススメです!!!

 気になる保険を速攻比較-カンタン保険料シミュレーション
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)




複数の生命保険の資料を保険料を確認しながら無料で資料請求
⇒⇒⇒ 生命保険の資料請求日本最大級の保険比較サイト-保険市場
保険料日本最大級の保険比較サイト-保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
バナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月12日 03:58