民間の医療保険は必要か?

医療保険のトラブルを防ぐ方法

スポンサーリンク


医療保険のトラブルを防ぐ方法



上記の一覧を見て分かるように、医療保険トラブル
多くは、医療保険の加入する時が問題になっています。


例えば、1位の「契約」については、言うまでもありませんが、
2位の「説明不足」、5位の「告知義務」、8位の「約款」などは、
医療保険の契約時に発生しているトラブルです。




このような医療保険の加入時のトラブルを回避する為には、
医療保険に加入する時に、誰から医療保険に加入するか
という点が重要になってきます。


医療保険をはじめとする生命保険は、「保険選び = 人選び」
と言って良いほど、誰から医療保険を加入するかが大切になります。


では、どのような人から医療保険に加入したらいいのでしょう。
それは、信用が出来る人から加入することが一番良いです。


この信用できる人は、あなたの周りに医療保険の販売をしている人で、
信用が出来る人が居れば一番良いでしょう。


しかし、医療保険の販売をしている人でも、どこかの保険会社に属している人は、
あまりオススメできません。
なぜかと言うと、それは、必然的に自社の医療保険の売り込みをされるからです。


オススメなのが、どこの保険会社にも属していないで、複数の保険会社の
医療保険の販売を行なっている人がオススメです。
特に、生命保険に強いファイナンシャルプランナーがオススメです。


ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人の場合には、保険以外の金融商品や
ライフプランや税金関係などの幅広い知識について勉強をして資格を取得している人なので、
保険以外にも総合的にあなたの事を考える知識がありますので、オススメです。


さらに、このようなファイナンシャルプランナーに複数に相談することをオススメします。
なぜなら、1人のファイナンシャルプランナーだけだと、あなたに合わない場合もあるし、
そのファイナンシャルプランナー以外の見方も参考になる為です。


このように、複数のファイナンシャルプランナーに相談することで、
あなたが信用できると思う人から、十分に納得が出来るまで話を聞いて、
医療保険に加入するとトラブルになる確率を減らす事ができます。


もちろん、トラブルになる確立がゼロと言うことは無いでしょうが、
なんとなく良さそうだと思って医療保険に加入するのに比べると、
かなり、トラブルになる確率が下がるのではないかと思います。


このような、保険に強いファイナンシャルプランナーに無料で相談する為には、
下記のようなホームページがありますので、参考にして頂ければと思います。


こちら ⇒ 生命保険契約ナビ

こちら ⇒ 保険マンモス





スポンサーリンク



医療保険でお悩みのあなたに・・・


中立的な立場で、強引な勧誘が無く、保険のプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したいなら
10万人以上無料相談実績顧客満足度96%の脅威の満足度なので口コミで広まった保険のマンモス。
コチラへ ⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス

やっぱり、いきなり生命保険の営業マンに会いたくないと思われる方は、インターネットで、医療保険保険料額なども分かって、一括で資料請求が出来るところがオススメです!!!

 気になる保険を速攻比較-カンタン保険料シミュレーション
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)




複数の生命保険の資料を保険料を確認しながら無料で資料請求
⇒⇒⇒ 生命保険の資料請求日本最大級の保険比較サイト-保険市場
保険料日本最大級の保険比較サイト-保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
バナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2007年07月10日 02:07