加入前にチェックする事

現在加入中の医療保険について

スポンサーリンク

現在、加入している医療保険がある場合には、その医療保険の加入状況を確認しますい。


【現在加入している医療保険の加入状況を確認する】

現在、加入している医療保険がある場合には、その医療保険の加入状況を確認します。
新たに医療保険に加入しようと検討している人や医療保険の見直しを行なおうと思っている場合には、現在、加入している医療保険がある場合には、現在加入している医療保険の加入状況を確認する必要があります。

多くの人が生命保険への加入する時には、


  ・会社に来る生命保険のおばちゃんの勧め

  ・生命保険の外交員のおばちゃんの勧め

  ・生命保険に知り合いや友達が入っているから


などのような事が理由で生命保険に加入している人が多いと思います。


また、生命保険に加入はしているが、どのような内容の保障があるのかを知っている人は少ないと思います。この為、まずは、現状を確認する必要があります。

確認点は、
 ・入院給付金の日額は
 ・1回の入院で保障される日数が何日までか
 ・通算の保障日数は
 ・成人病に対する特約は付けるのか
 ・女性疾病の特約は付けるのか
 ・支払う保険料の額
になります。

これらの保障内容や支払う保険料が十分に満足が行くものの場合には、現在の医療保険で特に何も問題が無い事になります。

もし、保障内容が十分で、何も問題が無いが保険料が高いと感じている場合には、現在加入している生命保険会社以外に資料請求や見積もりを依頼して、他の生命保険会社の保険料がどれくらいになるのかを確認すると良いでしょう。

また、もし、保障内容が足りない場合や必要以上に保障内容がある場合には、現在加入している生命保険会社に相談して、保障内容の見直しをしてもらう事も可能です。この場合には、現在加入している生命保険会社以外にも資料請求や見積もりを取り、保険料がいくらになるのかを確認しておきましょう。




スポンサーリンク



医療保険でお悩みのあなたに・・・


中立的な立場で、強引な勧誘が無く、保険のプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したいなら
10万人以上無料相談実績顧客満足度96%の脅威の満足度なので口コミで広まった保険のマンモス。
コチラへ ⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス

やっぱり、いきなり生命保険の営業マンに会いたくないと思われる方は、インターネットで、医療保険保険料額なども分かって、一括で資料請求が出来るところがオススメです!!!

 気になる保険を速攻比較-カンタン保険料シミュレーション
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)




複数の生命保険の資料を保険料を確認しながら無料で資料請求
⇒⇒⇒ 生命保険の資料請求日本最大級の保険比較サイト-保険市場
保険料日本最大級の保険比較サイト-保険市場


保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
バナー 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス(公式サイト)



スポンサーリンク


2006年10月12日 04:43